2017-07-09

レストラン香味屋 (カミヤ)洋食 @台東区根岸

タベログ通信 その190

オーチャードのコンサートの後、久しぶりに香味屋にいこうと、入谷を目指す。辺鄙なところにあるので、むかし何度か車で行ってことがあるが、この頃ご無沙汰。地下鉄利用で行くのは初めてである。

でも、日比谷線入谷駅から歩いて10分弱だったから、それほどひどく遠い感じでもなかった。許容範囲であります。

6時半に予約で、お店は それほど混み込みでもなかったが、席についてから、注文までだいぶん待たされる。接客は丁寧だけれど、ホールが人数不足なのかも。

料理の登場も、かなり時間がかかる。

組み合わせサラダ、

とりレバーの揚げ物(ほんとは、魚のフライがよかったが、本日は、ヒラメだそうなので、つまみ向きではないねと、断念)

キリンラガーに奥さん黒龍の冷酒(冷えが甘かったそう)

サラダも鳥レバーもうまい。これなら、またされても、ニコニコしちゃう。

メインは、タンシチュー full わたし、ビーフカツレツ half 奥さん(前から、食べてみたかったとかで、嬉しそう。)

タンシチューは、さすがの出来。昔風で、甘口だけど、ご飯にとても合う。

で、ピノノアールのグラス(お勧めとか、普通に飲めるやつ)を追加。

ビーフカツレツも美味しそうだけど、きっと、成蔵のトンカツの方が美味しいよという余計なおせっかいをしていると、堂々登場。

やっぱり、成蔵のほうが美味しいけれど、昔から食べてみたかったビーフカツレツが体験できて、大満足だそうです。〆て、12,000円と少し。えかった。えかった。



レストラン香味屋 (カミヤ)洋食
050-5570-6973
東京都台東区根岸3-18-18
地下鉄日比谷線入谷駅から徒歩8分
営業時間 11:30~22:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日、木曜日)
¥4,000~¥4,999  ¥3,000~¥3,999
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 88席
完全禁煙
駐車場
4台/縦横に2台
(手前にご駐車されたお客様には、奥のお車がお出になる時点で
ご移動のお手間が発生してしまします。申し訳ありません)
 http://www.kami-ya.co.jp/honten/
オープン日 1925年
電話番号
03-3873-2116

0 件のコメント:

コメントを投稿