2017-07-22

CASA MALLA(カサマイア ) カタルーニャ料理@町田市玉川学園 その31

日下さんのコンサートのあと、カサマイアへ。アンコールが、一曲だったので、予定より30分早く、8時半に入店。

珍しく1人で現れたので、今日はどうしたんですかと、シェフから、声がかかる。奥さん用事で見放されたので、1人コンサート帰りです、という。

駆けつけ一杯で、生ビール。赤のボトルは、シェフのご紹介で、定番地域のリオハ、ガルナチャ50%、テンプラニーニョ50%というやつ。ガルナチャのフルーティさを、テンプラニーニョのタンニンがサポートする、飲みやすいやつ。

鳥のパテ
トウモロコシのコロッケ
イワシとクスクスのサラダ
あさりとイサキのパエーリャなど

お腹いっぱい。

デザートは、いつも、フラン+1なんだけれど、今日は、大変なので、ゼリー系をえらぶ。でも、やっぱり、大変だった。

この前、カサマイアじゃなく、小田原のフレンチにいって、失敗しましたなどと、近況報告。

シェフから、最近ヴァイオリンの演奏会に行って、ヴァイオリン、とても綺麗な音で、好きになりましたなどと、お話があった。

〆て、13000円ほど。今日は、ワインがリーズナブルだったので、お安い。いつもながら、ごちそうさん。



カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ 
042-851-7519 
東京都町田市玉川学園2-1-29 グローリア玉川学園1F
12:00~14:00(L.O)(要予約)ランチ営業日 木・土・日・祝日
18:00~22:00(L.O)
定休日  月曜日、第1、第3火曜日
(月曜が祝日の場合は営業、翌日振替休)
土曜日のランチ営業を始めております

0 件のコメント:

コメントを投稿