2017-07-08

ハス 古代蓮の里 @埼玉県行田市

前から行きたかった行田の古代蓮の里へ、梅雨の晴れ間を縫って、出かける。

ナビの指示通り、首都高経由で、東北道へ。でも、3号線は7時前だけど渋滞。だめだめなルート選択だが、圏央道は事故渋滞発生のようなので、しょうがないか。

無事、9時前に古代蓮の里、到着。

なかなか、整備された公園で、ハスもそれなりだったが、今年は、雨が少ないせいか、いまいち、勢いに欠ける気がする。

暑いので、ミラーアップで、マクロのAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)と、初めて実戦投入 のズームAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを投入。
でも、ズームは廉価版そこそこズームなんで、それなりにスッキリはしているけれど、美しさは控えめかな。
クソ重いのを担いでいく割りには、満足度は低くめだが、池の奥のハスを狙うという単純な役割ということで、納得するべきなんだろう。

まあ、腕が腕なんで、200mmf2とか使ったって、たいしたもんが取れるはずはないんで、諦めるのが吉と言うもんである。











































古代蓮の里(埼玉県・行田市)
約1400~3000年前の古代蓮が咲く。
蓮の花は6月中旬から8月上旬、午前中が見頃です。
【問い合わせ先】行田市商工観光課観光係
048-556-1111
住所:埼玉県行田市大字小針2375

0 件のコメント:

コメントを投稿