2017-07-29

フィーコディンディア シチリア料理@厚木市旭町 その20

奥さんが、諸事情でお疲れなので、夕食はフィーコディンディアにする。
2週間ばかりまえ、行ったばかりだが、緊急避難の場合、ここが、一番便利なので、しょうがない。

7時ちょっと過ぎに入店。土曜なのに、すいていて、1階の席になる。

次男がいるので、今日はボトル、2本
白 前に飲んだことがあるFRIULANO COLLIO 果実味があって辛口、ちょうどいい
赤 シチリアものの、エトナの高いところの奴だと思う。ヘビーだが、タンニンがもうすこしほしいか。

Antipasti前菜
チリア風いわしフライ 930円
モツのトマト煮込み オーブン焼き
パルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ 1200円

Primiパスタ・リゾット
茄子となんとか?『BUSIATE ブシャーテ』(シチリアでも西海岸側の郷土パスタとか)
ピスタチオのリゾット
スパゲットーニを外1品

で、メイン。
本日の魚、かさご、たい、はたとからしい。で、かさご食べたばかりだしナァと、迷う。

思いついて、サービスの女性チーフ?(だよね)に、前に食べた、カジキマグロのインヴォルティーニって、つくれないと訊いてみる。

あれは、シェフが気に入って、シチリア中食べ歩いたなかで一番良かったものを参考にしたレシピで、確かに、美味しいですよね、シェフにきいてみます、とのこと。で、めでたく、OKがでた。うれしい。

というわけで、今日はPesce魚料理のみ。おなか一杯なんで、Dolciもなし。

ていう具合でした。で、30000円弱。ご馳走さん。


フィーコディンディア イタリアン、パスタ、地中海料理
19:00  3人
046-265-0297
神奈川県厚木市旭町1-24-16
[火~金] 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[土] 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[日・祝] 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日     月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)、第1火曜
[夜]¥6,000~¥7,999 [昼]¥1,000~¥1,999
カード     可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数     36席
完全禁煙
駐車場     有
http://ficodindia.jp/
備考  
夜:パン代300円


FRIULANO
COLLIO
DORO PRINCIC

0 件のコメント:

コメントを投稿