2017-07-29

奥さん 介護イベント ご苦労さま

埼玉に住んでいる、連れあいの御老親、父上が心臓の病で入院、その後中間施設入り。母上も、一人暮らしになって、さらに、父上の付き添いのため、毎日施設まで通う、という状況になってしまった。

これ以上は、とても、遠方に、ほっておけないということで、父上と母上が入ることのできる介護付有料老人ホームを、神奈川の近隣のどこかに見つけようと、奥さんが、方々見て廻る。

なかなか大変だったが、ようやく、これならまあまあ、というところを探し出し、転居することになった。

奥さんの、弟さんも、神奈川県内にいらっしゃるので、好都合である。

で、本日、念願の引っ越し。介護タクシーで、ご両親を無事、ホームにつれてくることができた(弟さん夫婦が付き添い)。まずは、ひと段落。

これからも、転居に伴う諸手続等、いろいろあるが、随分近くなったので、連れあいの負担も少しは軽減されるといいんだが。

まあ、この年になると、介護が生活の中心案件になってしまうのは、いたしかたない。


0 件のコメント:

コメントを投稿