2013-12-19

なかがわ 天ぷら@築地

タベログ通信 その38

亀戸中央公園のサザンカ見物のあと、妻と、なかがわで昼食。

おまかせで

海老 2
きす
ぎんなん
はぜ
すみいか
めごち
ししとう
(野菜はもう1品あったかな?)
たらのしらこ
アスパラ
かぼちゃ
あなご

まるじゅう(おサツ)1追加

かきあげ てんどん(ここは、やっぱり、天茶(も旨い)でなく、ね。)

しじみの赤だし
冷酒:2

〆て24000円とすこし。
なかがわのてんぷら、ほんとに、おいしい。
てんぷらって、なんで、こんなに、揚げ手で、違うのだろう。

ほとんどの、てんぷらやは、地獄だけれど、
たまにある天国のてんぷらやは、違う惑星にいるみたい。

なかがわのてんぷらも、別もんです。ごちそうさまでした。

隣の席に、辻井伸行さんのご両親がいらしてました。きさくな、感じの良いご夫婦で、
お店が、明るい雰囲気に。
なにせ、なかがわのご主人、まじめで、軽口の出るタイプではないので、いつもは、お店も、基本静かです。

東京都の条例改正で、ふぐのしらこが手軽に出せるようになったとき、すごくうれしそうに、話していたのが、忘れられませんが。きょうのしらこは、たらでしたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿