2013-12-23

車検

12月が車検ということで、ディーラ-に車を持ち込む。

すると、12月6日で、車検切れてます、と宣告される。
エエー!!!
車検って、月でなく、日にちの期限があるんかい、そんなこと、知らんかった、と、言い訳(実は、ホントにです、恥)。何年車にのっとるのだと、整備員の軽蔑の視線をあびる。

そこで、遅延ナンたらという、陸運事務所あての書類にサイン。深々とディーラーに頭をさげて、迎えの妻の車で、帰宅する。車検切れの車には乗れないものね。

するとその夜、ディーラーから電話が。よく見たら、車のフロントガラスにひびが入っています。50センチくらい、ですと。ガガーン。

そんな、全然、気づかなかたぞい。いつ、そんなもんが入ったんだ。
ということで、車検どころか、大修理となる。いくらかかっちまうんだろう。

あとさきも考えずCamRangerなぞ買ったりするから、こんな目にあうのだろうか。
天罰覿面なのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿