2013-12-28

「新橋 鶴八」 その4

今年の、喰意地じまいは、「新橋 鶴八」 になる。28日の土曜で、昼に、妻と2人、予約。こんなに遅く来たのは初めてだ。(きょうで、終わりですか、と訊いたら、毎年、30日までやってるとのこと。年末は日曜も河岸があいてるので、明日もあけるのだそう。憶えておこう。)

つきだし 塩から うんまい
つまみ たこ(いつも、おいちい)、こぶじめ、塩蒸し(札裏返ってたけど、だしてくれた。天国)
にぎり いつもどうり2つづつだけど、2人なので、一人一つづつになる。いろいろ喰えるぞ。ヤッホー。
さより 2つたべたかった
ぶり
こはだ もうひとつほしいのだが
ひらめ
かつお
いか
えび ボイル 奥さん大好き
づけ ここのづけ別もんです
さばしめ あぶない、喰うの忘れてた
みる貝 おいちい 
赤貝 これも奥さん用 
はまぐり つめ 奥さん御執心、気があう
しゃこ つめ 奥さんにおほめいただく、おいらがにぎったんではないんだが
あなご つめ 超定番

かんぴょう巻  これ喰わんとね
たまご つまみ

しるわん

生ビール、冷酒*3

しめて、31000円ちょっと。
やっぱり、マイブームの茅ヶ崎、鮨 〇より、おいしいといわざるえないよね。(妻も、おんなじ意見でした。怖いけど、でも、むかしより、とてもやさしい、とか)
ま、わたし的には、ここよりうまい鮨屋はないということで、もっと高くて、もっと良い鮨だねのところが、あるのは認めるけどね。鮨屋としては、ここにつきるんですな。

大満足で、ごちそうさま、良いお年を、ということで、店を出ました。シアワセ。


0 件のコメント:

コメントを投稿