2013-12-09

鮨 〇 @茅ヶ崎 その6

上野の室内楽のあとは、かねて予約の茅ヶ崎 鮨〇で夕食にする。

前回、試した普通列車のグリーン車利用がすごくよかったので、今回も、東京駅で東海道線熱海行き普通列車のグリーンに乗り込む。うきうき気分で茅ヶ崎に到着。

おまかせで、冬物の数々(いっぱいすぎて、ちょっと、不確か)を楽しみました。

つまみ

さくら鯛
かぶら(京野菜)のつけこみ ぶりとあわせると旨いんだとか
ぶり 冬のだいごみ
(主人いわく 日本海迷走)かつお
むしせいこがに うんまい


にぎり ひとつづつ
しろいか
こはだ
たいのこぶじめ
宮城のかき やっとでてきた
まぐろ ずけ
かつお ずけ
ちゅうとろ
えび ぼいる
あおやぎ
あかがい
しろみる だいすき
しめさば

あなご 笹焼き

せいこがにのみそしる

こはだとがりの巻物
だしまきたまご つまみ

生ビール*2 冷酒*2

〆て、24,000円ほど、今日は、にぎりがいっぱいあって、うれちい。ことしは、これまで、また来年ということで、ごちそうさま。

妻も、風邪からようやく回復、考えてみると、随分ハードな日程だったけれど、無事に終了ということで、めでたし、めでたし、と相成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿