2013-12-22

CASA MALLA その5

もう、12月。年内に、顔出しをということで、夫婦プラス次男坊で、CASA MALLAにいく。クリスマスデイ直前になるが、まさか、この年で クリスマスには、いけないものね。

先客に、フランス語に堪能なご老人グループがいらして、ビゼーのカルメンのトレアドールというのは、スペインではフランス人のへったっぴな闘牛士の意味で、スペインの、まともな闘牛士はマタドールというのである。原作のメリメも、マタドールって書いているので、どこで間違ったのか。
リブレット作者かもしらんね。とかいう、興味深い話をされていて、思わず、聞き耳を立ててしまいました。このお店の、客層は、こんな感じの人たちも、多いんですな。

飲兵衛の息子と一緒なので、きょうは、白と赤のボトルをお願いする。
Vino gallego de Monterrei Quinta do Buble ?
TEMPERAMENTO BOBAL 2011 Sierra Norte

つきだしに
からみなしのとうがらし、アンチョビ、オリ-ブの串刺し おいちい
肝のペーストに かりかりのバケット 定番
しめ鯖にむらさき大根ほかの野菜つけあわせ
ひげだらのムニエル きいろやももいろの根菜をそえて
手打ちのカネロ二 ぶたやとり野菜の煮込みをなかに (クリスマスの季節料理とのこと。うんまい)
牛ランプ肉のソテー

洋ナシのタルト
チーズケーキ
アイスクリーム

に フランを2つ追加。(本日も良い出来ですと、シェフが満足そう。ここでは、フラン食べなきゃね)

しめて、28,000円ほど、おまけに、季節のお菓子、ポルボロンのことをきいたら、おみやげにといただいちゃいました。ご馳走様。





0 件のコメント:

コメントを投稿