2017-04-19

シャクナゲ 高蔵寺@東京都町田市三輪町 鶴川  その2

鶴川の高蔵寺のシャクナゲをみにいく。

去年きた時には、時期が大幅にずれていたので残念だったが、満開ならば随分よさげだったので、今年こそというわけだ。

風が強いという天気予報だけれど、時期を外すとは花が心配なので、思い切ることに。

駅からは、少し距離があったので、、今年は、膝が痛いという、老人症状が発症中なので、タクシーを使うことに。1000円程度でOKでした。

花の時期は、ぴったりだったようで、見頃のシャクナゲはさすがに、美しい。前の晩、嵐だったので、白い花が、すこしやられている感じだったけれど、真紅のシャクナゲが、青空にはえて、すんばらしい。これで、写真の腕さえあれば、いうことなしなんだが、それは、欲張りちゅううもんである。



















以降、D800E+Otus 1.4/55 ZF.2


























0 件のコメント:

コメントを投稿