2017-04-19

テラマジカ TERRA MAGICA (【旧店名】トラットリア アースマジック) イタリアン @町田市原町田

タベログ通信 その186

高蔵寺のシャクナゲ見物の前、昼飯はパスタでもということで、町田で途中下車、テラマジカに行ってみる。

ここは、昔、アースマジックといっていたころ、何度か来たことがある。町田では数少ない、それなりのイタリアン。

ちょっとリニューバージョンになったらしいが、店内の様子は、ほとんど変わらず。

前菜つきのパスタランチ あさりと菜の花のトマトソース をお願いする。

パスタは、やはりそれなり。やたら、アルデンテ(丁度っていうことにはならないかもね)だけれど。

まあ、町田に来たら、普通はもう一駅乗って、カサマイアにいくわな。

日常の行動パターンなら、花はつけたり、カサマイアメインな感じなんだけれど、今年は、天候不順で、なかなか思いどおりにはいかない。カサマイア平日のお昼は木曜だけなのよ(泣)。

新装なったテラマジカだけれど、女性に人気で、なかなか混んでいるようだ。ただ、、フロアースッタッフはそれなりいるんだけれど、オペレーションに大分難があるみたい。

パスタランチで1時間ほどかかってしまった。パスタが終わったあと、食後のコーヒーが出るまで10分もかかる。まあ、帰りの会計の時に、女性スタッフから時間かかってすみませんとのお言葉があったことはいっておかなくちゃいけないだろう。

〆て、1500円。ちょっとランチをというには、いまいち使い勝手は良くない感じだ。まあ、町田駅からとっても近いので、急のランチの避難場所としては、選択肢にはいるのかな。

テラマジカ (TERRA MAGICA【旧店名】トラットリア アースマジック)  イタリアン、パスタ
042-726-8666
東京都町田市原町田6-15-2 サマデイビレッジ 1F
小田急町田駅 徒歩3分
【ランチタイム】11:30~15:00 ※ラストオーダー 14:00
【ディナータイム】17:30~22:30 ※ラストオーダー 21:30
定休日     月曜日
¥6,000~¥7,999 ¥1,000~¥1,999
カード     可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
・チャージ     ディナー時のみ席料お1人様¥400
席数     40席
完全禁煙
2015年7月より毎週日曜日のディナーのみ、
小学生未満のお子様連れでの入店が可能になります。
※ベビーカーの収納スペースがないので、お子様連れでご来店の際はご了承ください。
http://www.terramagica.jp/
備考    
小学生未満のお客様のご入店はお断りしています。ご了承ください。

16年前から営業している町田イタリアンの名店「トラッテリア アース マジック」が新しいスタッフを加えてリニューアル、店名を英語からイタリア語に改名したもの。HPもリニューアルされている。

0 件のコメント:

コメントを投稿