2017-04-26

CASA MALLA(カサマイア ) カタルーニャ料理@町田市玉川学園 その29

フィガロ終了後、小田急ロマンスカーの乗車時間が迫っているので、カーテンコールもそこそこに、劇場を抜け出し、カサマイアをめざす。

6時半過ぎ無事入店。夫婦一組先客がカウンター奥にいらしゃる。われわれも、早速、着席。
サービスの女性から今日は、丁度、開店5周年なんですと、声がかかる。増渕シェフも6年目に入りました、とニコニコ。それは、花でも買ってくるんでしたね、とごあいさつ。サービスのカヴァ1杯があるそうで、いただく。(奥さん泡嫌いで、と我儘。白にしてもらってた。もう)。

赤のボトルは、シェフおすすめのMontgarnatx 2005 Priorat を。しかりしているが、エレガントで、大人の味。

つきだし
トレビスいりのパテ 初めて、ほんのり苦味

タラのコロッケ
アジのマリネにクスクス ここのクスクス絶品
タラノメ・こしあぶらの小田原のひらめの焼き魚 春
イカスミのパエリア  奥さんひさしぶりだわ、大好きとニコニコ
北海道牛と白豆のシェリー酒煮込み 

デザート
苺のクレープ 奥さん
チョコレートケーキとフラン わたし

〆て、20000円と少し。いつもながら、ごちそうさま。




Montgarnatx 2005 Priorat モンガルナッチャ 2005

★テイスティングコメント
色調は輝きのある濃厚なチェリーカラー。
香りは赤い果実、特にストロベリーなどのベリー系のアロマに、時間が経つとプラムなどのニュアンスがバルサミコのような香りと共に現れます。
味わいは、力強さとエレガントさを併せ持ち、滑らかなタンニンと、ジャミーな果実味、さらにはミネラルも感じる複雑さが特徴です。
スムースで余韻が長く、ハイレベルなワインです。

Bodega ワイナリー
Cartoixa de Montsalvat カルトイシャ・デ・モンサルバット
Denominaciónリージョン  D.O.C.Priorat カタルーニャ(DOQプリオラート)
ブドウ:グルナッシュ60%と40%カリニャン
調製:40% 50歳以上の古いブドウの木から葡萄。 使用
フレンチオーク樽で12ヶ月間熟成。

Monsalvat:ワイン、土地と伝統。
ツェラーデフランチェスク・サンチェスバMontsalvatは古いプリオラートの中心部にある、ラ・Vilellaアルタの村に位置して15ヘクタールの小さな家族のワイナリーです。

ブドウ畑。 栽培と完全に伝統的な生産。 主に輸出用約20,000ボトルの年間生産。

0 件のコメント:

コメントを投稿