2017-04-23

鮨 裕 @茅ヶ崎 その30

 姪っ子の娘(又姪まためいになるのか?)が、無事、高校に入学したということで、以前、お約束していたお祝いの鮨ご招待をすることとなった。

こういう場合、茅ヶ崎鮨裕が最適と、日曜のランチ、つけ台5席を独占予約して、妹、姪、又姪と我が夫婦で、ぞろぞろ、裕の暖簾をくぐる。

つきだし
すみいかげそ

さしみ
まこがれい、とりがい、
まぐろ あかみ 紀州 ブロックからの切り出しを見せてくれる   初心者の又姪むけか
かまとろ 山葵が利かないくらいあぶらがありますよとか

茶碗蒸し

本ます 焼き物

にぎり
まこがれい えんがわ きも
酒盗 ためしてみてと又姪に(難度高かったかな)
すみいか
あじ
きんめ あぶり
づけ
ちゅうとろ これもづけでした ほう
こはだ
かすご
えび 黄身酢おぼろ ほほう

やまいもの味噌汁

あなご

だしまきたまご

追加
かんぴょう巻き 

又姪 きんめ あぶり 

日本酒は、この前来店という石川の 名店お名前失念の親方推薦というやつを。鮨を邪魔しないものでした。

〆て50000円ほど。大好評でした。ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿