2017-04-27

手打蕎麦 じゆうさん @中野区江原町 西武池袋線東長崎駅南口から徒歩7分

タベログ通信 その188

ニコンプラザにいくと、D800Eの修理がここでは手に負えなかったということで、受け取れず、工場送りの宣告を受けてしまった(なんでも、5万円くらいかかるらしい。とほ。でも、新品買う24,5万と、だから、と、無理やり、前向きに考えることとするしかない)ので、寂しく空身でランチにむかう。

こういう時には、少し、気合に入ったものを、ということで、手打蕎麦「じゆうさん」というところにいくこととする。

なんでも、タベログ都内蕎麦ランキングで堂々5位、ミシュランのビブグルマンにも選ばれたという、すごいところらしい。でも、南長崎だけれど、翁とは、関係ないみたいだ。

11時30分、開店と同時に入店、1番のりである。(その後、カウンターはすぐに満席)

田舎そばと十割だというせいろを各1枚頼む。

最初は田舎ですかというので、それでお願いする。

しばらくして、田舎そば登場。都会らしい、洗練された感じ。次に、十割のせいろ。いずれも、きちんと、美味しいおそばたち。

蕎麦湯は、ねっとりとまではいかないが、ちゃんと白濁系。

ただ、これが、都内ランキング5位のビブグルマンのおそばといわれても、正直、ようワカランかった。

わたしって、結局、ねっからの、そばっ喰いではないみたい。D800E工場送りの衝撃は、おそばで撃退とはいかんようでした。でも、美味しいのはおいしいよ。駅からちょっと遠いけど。

手打蕎麦 じゆうさん
03-3951-3397
東京都中野区江原町3-1-4
西武池袋線「東長崎駅」南口から徒歩7分。
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)  17:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 月曜(祝日は営業)・月1回連休あり
予算 ¥3,000~¥3,999  ¥1,000~¥1,999
席数 17席(テーブル8席、カウンター4席、掘りごたつ式座敷5席)
完全禁煙
ホームページ
https://m.facebook.com/%E6%89%8B%E6%89%93%E3%81%A1%E8%95%8E%E9%BA%A6-%E3%81%98%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%95%E3%82%93-1032625990154742/

0 件のコメント:

コメントを投稿