2017-04-09

otto (オット) イタリアン@所沢市日吉町 その26


今日は、4月の日曜日というのに、お客さん、わがやのみ。こんなこともあるんだ、この頃は、いつ来ても満席なのに、と驚く。

いつものように、バローロを。あと、私、駈け付けの生ビール。

高知フルーツとまと モッツェレラ  今の季節の定番

北寄貝とグリンピース、菜の花のソテー おくさん大絶賛

春野菜のバーニャカウダー ほたるいかのソース  うんまい、バーニャカウダーって、うまいと思ったことないが、このソースじゃあ不味いわけない

赤座エビといかのタッリオリーニ? 山形シェフのパスタはいいなぁ
 
アスパラガスのリゾット

牛の赤ワイン煮込み ニンジンのペースト 珍しく煮込み

ロールケーキつくりましたと、デザートにだしてくれる。素直に喜んでればいいのに、石塚君のやつよりおいしいかしら、などと、余分なことをいっちゃう。

料理が終わると、山形シェフも顔みせる。 いろいろおしゃべり。ここはホント、日本の食材にむきあってて、下らん小細工なしの、直球でおいしいという。シェフ、いろいろなものを扱って料理するのが好きだそう。それじゃあないとあきちゃうとか。なるほどね。

で、余計なひとこと、あとは、ドルチェだけだね。8000円ならいいけど、10000円とるなら、もっとだよ。そうすれば、埼玉で、星付きだって行けるんじゃァなどと、いう。

シェフったら、あんまり、ドルチェに興味ないんですよ(困ったもん)、とチーフがくちぞえ。シェフから、ここらへんで、よいパティシエはむずかしいと打ち明け話がある。そりゃそうかもね。

ま、料理本体は鉄板なんで、あくまで、望外っていうことね。〆て、30000円と少し。今日も、ごちそうさま。


otto (オット) イタリアン 
04-2968-5568
埼玉県所沢市日吉町10-18 2F
所沢駅西口より徒歩3分
[火~日] 18:00~21:00(23:00クローズ)
[土のみ] 12:00~13:00(15:00クローズ)
定休日    月曜日  第3火曜?(月1回月・火連休あり)
[夜] ¥8,000~¥9,999| [昼] ¥4,000~¥4,999
カード    可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室    有6人可、8人可(10名様まで 個室貸切のみ子供連れ可)
席数    30席 (テーブル20席  個室10席)
駐車場    無(近隣にコインパーキングあり)
http://www.italian-otto.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿