2017-09-04

成蔵 (ナリクラ) とんかつ@新宿区高田馬場 その6

久しぶりに成蔵へゆく。5時半スタートのお店で、とんかつは出てくるまで、それなりに待つ必要があるので、コンサート前の食事どころとしては時間的にきびしいのだ。
でも、今日は東文で、7時開演なので、大丈夫そう。馬場から上野は20分だし、東文は公園口から出れば目の前だ。

新宿で、SACDプレーヤーを試聴したりして時間を潰し、ちょっと早いかと思ったが、5時に到着。でも、すでに5人以上列ができている。

なんだか、凄まじいことになっているみたいだ。それに前も後ろも韓国語。観光名所化しちゃったみたい。

どうしようもないので、おとなしくまっていると、10番目くらいでカウンターに座ることができた。これなら、コンサートには間に合うだろう。

とんかつなので、これから時間は少々かかる。でも6時頃には 注文した、霧降高原シャトーブリアン、3ピース(200g)が登場。生ビール×2で頬張る。

やっぱり、極めて美味しい。とんかつとしては、頭抜けていると言っていいいんだろう。ムシャムシャ喰って、6時15分には、店を出る。

コンサート会場には20分前に到着。ちょうど良かった。

しめて、4000円弱、ごちそうさまでした。

これだけ上手いんだから、時間がかっても十分価値があるが、コンサート前にというのは、やっぱり、きわどさがあるようかもなぁ。


成蔵 (ナリクラ) とんかつ
03-6380-3823
東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル地下1F
営業時間     [月、火、水、金、土]11:00~14:00(L.O.)  17:30~20:30(L.O)
誠に勝手ながら2016/03/1よりラストオーダーの時間を20時30分とさせていただきます。
定休日     木曜日、日曜日定休日。
[夜]¥2,000~¥2,999 [昼]¥1,000~¥1,999
席数     18席 (カウンター6席 テーブル12席)
完全禁煙

0 件のコメント:

コメントを投稿