2017-09-21

百日紅 (さるすべり) そば @埼玉県日高市田波目 その2

巾着田のかえり、百日紅 (さるすべり)による。前に来て、非常に好印象だったが、なかなか来る機会がなかったので、今日は是非というわけだ。

1時頃到着。おりよく、すぐ、相席だけれど、と席に案内された。

十割が丁度切れてしまったというので、せいろの大盛りを頼む。

やはり美味しい。今日は、かなり暑いし、巾着田で大汗かいたので、もう少し、冷たいとなお嬉しいが、味覚的には、こういう温度なのかもね。かえしは、並木なみかと思うほど、強い奴。蕎麦湯で呑むと、おいしい。水羊羹もついていた。

前回、特別製の10割もたべたので、今回は感激は少なめだったけれど、ポーションもしっかりあって、大盛りなのに900円、CPはご立派というしかない。

ごちそうさま。



百日紅 (さるすべり) そば
042-985-5588
予約不可
埼玉県日高市田波目575-4
営業時間 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜・火曜・水曜休みの場合あり
¥1,000~¥1,999
カード 不可
席数 17席(椅子席なし)
完全禁煙
駐車場 有7台程度
 http://sarusuberi5103.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿