2017-09-19

七條 (シチジョウ) 洋食 @千代田区内神田

タベログ通信 その194

よみうり大手町ホールのコンサートが19:30開演なので、以前から来てみたかった内神田の七條 (シチジョウ)で夕食をとることに。七條は18:00開店で、日曜もやっていないので、コンサート前の食事に使うのが難しかったのだ。

なんでも、四谷の「北島亭」出身のシェフ(師匠には及びもつかずという、厳しい評もある)で、海老フライがスペシャルなビストロとかで、是非行ってみたかったところだ。

18:00開店直ぐに入店。

地鶏のフォアグラ詰めガランティ-ヌ 五穀のサラダ添え(10種類の野菜のテリーヌがないというんで変更)
海老フライ、帆立フライ、ズワイ蟹のクリームコロッケ 各1ヶ(おくさん)
和牛ほほ肉のハチミツと赤ワイン煮(わたし)

ライスにグラス赤×2

ガランティ-ヌを頬張ってこりゃうまい、とうなる。
フライも上々。(コロッケも美味しいけど、生クリーム系だなぁ)
ほほ肉の赤ワイン煮 とろけるようにおいちい

と、さすがの出来でした。「北島亭」と比べて、ブーたれてる人がいたけれど、値段が随分ちがうもんなぁ。

サービスがレストランぽくないのは確かだが、お客さんくいしんぼのおじさんばかりで、だれも気にしてないんじゃないの。(サービス料なしだし)

料理の出てくるのは、確かに、少し遅いが、(ほほ肉の赤ワイン煮は40分ぐらいかかった。サービスの女性から、ちと、時間がかかると、自己申告あり。でも、煮込みだし、おおいに、おいしいし)しゃあないね。

ということで、大満足、洋食屋としては最高ランクでいいんじゃないんでしょうか。

〆て、7000円じゃく。ポーション巨大というので、控えめに注文したけれど、もう一皿あっても大丈夫みたい。ともあれ、ごちそうさま。

コンサートに間に合うのなら、もっといきたいが、よみうり大手町ホール19:30開演じゃないと、難しいかなぁ。



七條 (シチジョウ) 洋食
03-5577-6184
予約可
東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田 1F
地下鉄千代田線「新御茶ノ水」駅B6番出口より徒歩4分
地下鉄新宿線「小川町」駅A6番出口より徒歩5分
地下鉄丸ノ内線「淡路町」駅
JR東北本線「神田」駅西口より徒歩7分
営業時間 [月~土]11:30〜14:00(L.O) 18:00〜20:30(L.O)
定休日 日曜・祝日
¥4,000~¥4,999 ¥1,000~¥1,999
カード 可(JCB、AMEX、Diners)
席数 27席(カウンター5席、テーブル22席)
個室 有(8人可、10~20人可)
完全禁煙
https://tabelog.com/imgview/original?id=r0999570611247
https://tabelog.com/imgview/original?id=r0994970611225
https://tabelog.com/imgview/original?id=r1004770611272
https://tabelog.com/imgview/original?id=r0999970611252
https://tabelog.com/imgview/original?id=r3988172080022
https://tabelog.com/imgview/original?id=r8890168427991
備考
クレジットカードについては、ランチの使用は遠慮願いますの表示あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿