2017-09-15

なかがわ 天ぷら @中央区築地 その11

ボストン展で時間調整後、なかがわにいく。今回は、秋の味覚、マツタケ狙い、台風が来るとダメになちゃうらしいが、ぎりぎりセーフじゃないかと、期待が高まる。

キリンラガー、冷酒×2

つきだし えだまめ

くるまえび×2

きす

ぎんなん

おまちかね まつたけ2種 宮古、山田町ものだそう まだ東北、今年はそろえるのが大変だとか

あわび 初顔だ 最近はじめたそう なかがわさんから どうですか ときかれる すこしびっくり おいしいですよと答える(わたしは、なまのあわびがすきではないので、これから、どれだけ、水を抜いていくのか、興味深々 恐れ多いんで、いえませんが) 
 
めごち

うに(おおば) 随分おいしくなりましたね、さっきのあわびも今あれだけ旨ければ、これからが楽しみです、あわびなかなか大変でしょうというと、安定した質のものをそろえるのが難しいんだとか(あわびは高級で、仕入れ先の社長さまの担当分野になるらしい、おれのもつかってよと頼まれたので、ちゃんとそろえてねって念押し、始めたんだそう)

すみいか ほんと なかがわのいかはうまい

あすぱら 大きいものみたいで、4ピースでてきた

なす

あなご

まるじゅう

てんどん(わたし) てんちゃ(おくさん)

今でしょうの林講師の知り合いらしい方々がいて、おまかせ終了後、いろいろ話題が
弾む。手がすくと、なかがわさん、なかなか、はなし好き

〆て39000円じゃく。ごちそうさま。



なかがわ  天ぷら
03-3546-7335
完全予約制
東京都中央区築地2-14-2 築地NYビル 1F
築地駅2番出口より徒歩2分、1番出口から徒歩3分。
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00
定休日 月曜日
[夜]¥8,000~¥9,999[昼]¥6,000~¥7,999
カード 不可
席数 16席 (カウンター8席、テーブル席4人掛け×2)
完全禁煙

冷酒は佐賀の窓乃梅。燗酒は、高知の菊水。


0 件のコメント:

コメントを投稿