2017-09-26

鶴八分店 鮨@港区新橋  その10

少し間があいてしまったので行かなくてはと、鶴八分店へ。

17時半少し前に入店。入口の横に、3周年のお祝いの胡蝶蘭が飾ってある。そうか、3年目になるんだなぁ。

キリンラガー、冷酒。

つきだし いくら(わさび、少し、しょう油をとのこと。)。しょうしょう、ねばりけがある。さらっとしているのは、出し汁を入れたやつなんだそう。うちは、つまみむきに手を入れませんので、とのこと。そうなんだぁ。

つまみ
しおむし あわびはもうおわりですと。とこぶしはやらないのと聞くと、小さいんでちょっと、だそう。
こぶじめ うまい
はまぐり 鶴八のはまぐり いいなぁ

にぎり
こはだ は2たつ
ひらめ
しまあじ
ぶり もうあるんだというと、おいしいですよと。はしりなので、ジジイにやさしいさっぱりタイプ
かつを たたき
さば まだでだしね
いか しんいかっぽいか うま
しゃこ 卵なしタイプ つめ
あなご は2たつ おおきい

さびかん ハーフにしていただく

たまご つまみ

〆て16000円弱、なんか、やすい。づけ喰うの忘れちゃったなぁ。でも、おなかいっぱい。ごちそうさま。




0 件のコメント:

コメントを投稿