2017-09-10

しゃけ小島 本店 魚介料理、食堂、居酒屋 @杉並区和泉 京王線代田橋駅

タベログ通信 その193

オテロのあと、たまには違う手ごろな処を見つけようと、タベログ調査。代田橋の「しゃけ小島 本店」、鮭にこだわるという居酒屋(食堂)にいってみることに。
渋谷からだと、井の頭線があるので、便利だ。

駅を降りると、丁度お祭りの神輿が2台商店街をねっている。この頃おでかけのお供の定番、COOLPIX A 、光学ファインダー DF-CP1、アダプターリング UR-E24 / レンズフード HN-CP18にて、ぱちぱちぱち。ちょっと周辺で、時間潰してから、予約の7時、5分前に入店
















沖縄商店街、めんそーれ大都市場なのに鮭とはこれいかにですな。

ハートランド生。その後、乾坤一 冷酒。

いくらの大根おろし。(しんものではある。大根まずい)
ジャガバタめふん
鮭のフライ フライはなぁ、きのうオットのサーモン フリット喰ったばかりなんで、選ぶの間違いね
いかの一夜干し  ま、おいしい

おにぎり しゃけ、焼漬け(しゃけの)  お米、不味くはないが旨くもない 

〆て5000円と少し。

カウンターのご主人、おねえちゃん感じが良くて、さすが、タベログ3.68。

でも、「鮭の概念が変わる!? 極上焼きしゃけ定食」とかwebでみたが、季節が悪いんだろうか?TOKIOなら安いのかしら?コスパ良いとはいえんよなぁ。


しゃけ小島 本店 魚介料理・海鮮料理、定食・食堂、居酒屋
03-6240-8409
予約可
東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内
京王線代田橋駅徒歩7分
営業時間 火〜土曜日 17:30~24:00(L.O)
日曜日 15:00〜22:00(L.O.)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日
¥2,000~¥2,999  ¥1,000~¥1,999
カード 可(JCB、AMEX、VISA、MASTER)
席数 19席(カウンター7席 テーブル12席)
分煙
店内は禁煙。店外に灰皿あり。トイレも店外。

0 件のコメント:

コメントを投稿