2019-02-22

スヰートポーヅ (スイートポーヅ)餃子 @千代田区神田神保町 その2

東フィルのコンサート前、わたしは餃子が大好きとおっしゃる奥さん同伴で、スヰートポーヅを再訪。
随分古いお店だけれど、綺麗に拭きこんであるのねと、お褒めのお言葉が。

餃子定食を二つ注文。
しばらく待っていると、餃子定食登場。ご飯の量を見て恐れをなした奥さん、半んぶんにしてとお願いすると、快く半ライスにしてくれる。

餃子も前回リサーチどおり、中皿12ケでなくて、8ケで十分。嫌味のないやさしい味の餃子で、さすが老舗の貫禄です。
漬物が幾ら何でも貧弱なので、もう少しなんとかなって、味噌汁がもうちょっと美味しくなれば、一段と満足感がアップするんだけど。

まあ、老舗の定番メニューなんで、そういうことにはなりませんな。現状で満足というしかありません。



スヰートポーヅ (スイートポーヅ)餃子、肉まん・中華まん、定食・食堂
03-3295-4084
予約不可
東京都千代田区神田神保町1-13-2
都営地下鉄三田線・新宿線東京メトロ半蔵門線【神保町駅】徒歩2分 (地下通路A7出口より徒歩1分)
営業時間 [火~金](祝日でも営業)11:30~15:00 17:00~20:00
[土](祝日でも営業)11:30~20:00
定休日 月曜・日曜(ただし日曜は営業する週もあり。11:30~15:00)
¥1,000~¥1,999 ~¥999
席数 24席(テーブル席(4名席×5、2名席×2))
オープン日 1955年
備考 日曜営業の場合あり(11:30~15:00)
〔2012年6月の例:第2週=6月10日と第4週=6月24日は営業〕

0 件のコメント:

コメントを投稿