2019-02-07

葛西臨海公園 水仙まつり @江戸川区臨海町

行くたびにガッカリさせられる葛西臨海公園の水仙、でも、憧れの爪木崎の水仙はやたら遠いし(大昔、見にいったことがあるが、そのころは、花にほとんど関心がなく、格別な印象は残っていない)、駅から近場というと、ここになってしまう。

ということで、今年も参上。

ところが、今年の水仙、なかなか、いい状態なよう。すでに、前の土日に水仙まつりが終わっているんだが、今もまだ、見頃といってよい。

のこれならば、ここ3,4年南の間のベスト、もしかしたら、初めて来たときの見事な咲きぶりに次ぐ(少し差のある2番手だが)んじゃなかろうか。

期待していなかっただけ、満足、満足でございました。


 


 
 
 








 













 

 

























葛西臨海公園 水仙まつり
(かさいりんかいこうえんすいせんまつり)
〒134-0086 江戸川区臨海町6-2-1
2018年2月3日~2018年2月4日

開始・終了時間/
10:00~19:00(予定 内容による)
葛西臨海公園では、5万球・20万本のスイセンの開花に合わせ「水仙まつり」を開催します。今年はスイセンの三大群生地として知られる越前海岸がある福井市から寄贈されたエチゼンスイセンの球根を植えつけて、お楽しみいただけるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿