2019-02-14

燕楽 (えんらく)カキフライ @港区新橋 御成門駅 とんかつ

ペレーニの前のはらごしらえ 少しきちんと取ろうと 御成町の燕楽にトンカツを食べに行く

ここは、なり蔵の出身地だそうだし、池上の燕楽 の本家で有名だが、今や弟子筋の方が有名という感じだ。でも一度は本家にも行きたいよね。

で、お店に着くと、古びた昔ながらの街場のとんかつ屋さんの雰囲気。
そして、引き戸のガラスにカキフライ1020円、かきフライにライス1350円の張り紙が。

そうだ今はカキフライの時期だよね、ということで、少し迷ったが、カキフライにライスに大決定。

お店は、早いので私だけ。カウンターに着席、しばし待つ。

で、カキフライ登場。中くらいのカキが5ピース。ポテトサラダ にキャベツ(きちんと出す前に切っていた。さすが)、豚汁もつく。(嬉しい)

フライはきっちり揚がっていて、いい塩梅。水の抜き方が少し多めのタイプだが、文句なく美味しい。トン汁もたっぷり。少し甘めだが、元来トン汁なんてはお上品のもんじゃない。いいんじゃない、おいしいし。

ごはんはまあ値段相応、平均レベル。まずくはないけど、すごく旨くもありません。

ということで 想定以上のパフォーマンスでありました。

さすが、本家。今度はロースカツ食べにこなきゃねぇ。






燕楽 (えんらく)とんかつ、かつ丼・かつ重、カレーライス
03-3431-2122
予約可
東京都港区新橋6-22-7
都営三田線御成門駅 徒歩5分
都営浅草線大門駅 徒歩7分
営業時間[月~金] 11:00~14:00 17:00~21:30
[土] 11:00~13:30
定休日 日曜・祝日
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999
席数 50席(カウンター,テーブル)
全面喫煙可

0 件のコメント:

コメントを投稿