2019-02-20

おけ以 ニラレバ @千代田区富士見 飯田橋駅

コンサート前の腹ごしらえ  今日は 東京レバニラ巡りということで、飯田橋のおけ以に。

おけ以さん、なんでも 日本式焼き餃子発祥の地らしいですが、本日のミッションはレバニラなので、それ一本に集中。ニラレバ(レバニラとお願いしたら、ニラレバ?となおされました)ライスをお願いする。

5時半入店だが、お客さんは次々来店、みなさん、餃子派のよう。

着席、20分ほどして、ようやく、ニラレバ登場。あとから入店の餃子ラヴァーには先に料理が配られていたので、ニラレバは後回しの品らしい。

でも、スープがついていたので、ちょっと嬉しい。スープ 濃いめの醤油味。ニラレバも濃い味(関東風なのなぁ)で、野菜はニラのみ。ちと寂しい。 ごはんはかなり少なめ (ふつうなら半ライス程度か。だからライス大がメニューにあるんだ)  。

おけ以さんのニラレバ、それなりに美味しいけれど、東京レバニラの本命はここがじゃないかと期待していたので、ちょっと肩透かし。

ここのニラレバ、量少なめで味が濃いので、よくあるモヤシ(猪肝炒豆菜レバモヤシておうのもあるらしい)で増量というふうだったら、もっと評価が上がったんじゃなどと思っちゃいました 。

この分では、東京のレバニラ探索はかなり難航しそうな感じです。

両隣で食べてる超有名な餃子がうまそうでありました。( 泣き)

ダイエットにっぴたりな量の夕飯で900円ちょうど。
昨日食べた横浜中華街、海南飯店の980円セットの偉大さがあらためて理解できたのでした。

今度は素直に餃子600円とライス大240円or玉子炒飯740円に行こうと思います。(ニラレバ720円+レバモヤシ720円+ライス大240円という豪華セットもあるか?、CPがなぁ)



おけ以  レバニラ 餃子
JR飯田橋駅西口 徒歩3分 / 餃子、中華料理、中華麺(その他)
東京都千代田区富士見2-12-16
営業時間
11:30~13:50(L.O) 17:00~20:30(L.O)
定休日 日曜・祝日・第3月曜
¥1,000~¥1,999

0 件のコメント:

コメントを投稿