2019-02-26

尾張家 (おわりや) おでん @千代田区鍛冶町 神田駅

オルガン・コンサートのあと、神田まで遠征、東京おでん巡り第三弾、神田、尾張家にいく。

近くの神田まちかど図書館で、時間調整後、6時に入店。すでにほぼ間の盛況。

生ビールと八海山。

はんぺん
すじ
大根
ばくだん
厚あげ
がんも
たこ
さつまあげ
ロールキャベツ
こんにゃく
ちくわぶ
つみれ
ごぼう巻き
昆布

を食す。

一品一品のボリュウムガやたら大きい。
その一品一品がすべて旨くない。
出し汁も美味しいとは思えんなぁ。
これなら、うちで、出来合いのおでん喰ってるのと大差はないと思ってしまった。
東京おでんの正統と期待していただけに、正直かなりがっかり。久しぶりに、老舗のだめだめというのに遭遇しました。

美味しいものを食べるというより、サラリーマンが帰りに立ち寄ってだべりながら時間をつぶすというお店みたいです。

とても、グルマンむきとは言えません。奥さんに、トウブン、おでんやはいきたくないと駄目だしされちゃいました。

でも、お値段は、6200円ぽっきり。神田で時間つぶしの場所代と思えば、文句なしでいいのかも。














尾張家 (おわりや) おでん、魚介料理・海鮮料理
03-3251-4320
予約可 予約は二人以上、原則18:30時までに入店に限る。
東京都千代田区鍛冶町1-6-4
JR中央線・山手線・京浜東北線【神田駅】南口/西口 徒歩2分
営業時間 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 土曜日、日曜日、祝日 (年末年始休みあり)
¥5,000~¥5,999 ¥6,000~¥7,999
カード可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
お通し代あり
席数 60席


0 件のコメント:

コメントを投稿