2019-02-20

渓流の梅林「梅まつり」 @神奈川県小田原市久野 小田原フラワーガーデン その6

そろそろ、梅の見頃もおわりです。やっぱり、小田原フラワーガーデン渓流の梅林に行かなきゃね。

















 













 


 




 








 


 



 






 





小田原フラワーガーデン渓流の梅林
〒250-0055 神奈川県小田原市久野3798-5 TEL 0465-34-2814

休園日月曜日(祝日の場合は開園し翌日休園)
祝日(振休も含む)直後の平日
年末年始(12月29日〜1月3日)

当園は約200品種の多種多様な花梅が咲きそろう色鮮やかな梅林として有名です。
早咲~中咲~遅咲~と順々に開花していくので、長い期間観梅が楽しめます♪

2016年2月3日(水)全体の5分咲!今年は開花が早い!!
全体としては、5分咲きです。
※今後の天候によって大幅に見頃時期は変わります。ご注意ください。
==============
早咲見頃:1月中旬~2月上旬
中咲見頃:2月上旬~2月中旬 オススメ!
遅咲見頃:2月中旬~3月上旬 オススメ!
==============

2017年渓流の梅林「梅まつり」
2017.1.28(土)~2017.3.12(日)
http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/event/20161125103638.html
約200品種の早咲きから遅咲きまで、色鮮やかな花梅が咲き誇る、
小田原フラワーガーデン自慢の、梅の季節がやってきます。
今年は、例年よりも1週間長く開催!
なぜなら…今年のテーマは「遅咲きの梅~華麗なる世界~」だからです!
意外と知られていない華やかな遅咲きの梅の美しさを紹介します。

梅まつり期間中は、梅にちなんだんイベントが盛りだくさんです。
梅のおみやげものも充実!!梅丸も来園予定!!
梅の香りに包まれるひとときをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿