2019-03-14

戸田亘のお好み焼 さんて寛 お好み焼き @六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー B1F 六本木一丁目

今日はほんとにつきがない。
ロマンスカーに乗ろうと駅に行くと 人身で不通区間発生、ロマンスカーは運休という。

しょうがないので、横浜経由の東海道線のグリーンで、有楽町から 市ヶ谷までいくことに。

地下鉄の市ヶ谷駅がまた複雑で、適当な出口がわからずウロウロ。目的の銀香園に最も遠そうなところに出る羽目になり、ようよう、目的地に辿り着く。



これで、やっと、銀香園のニラレバ巡礼のミッションがはたせるぞと、ドアを開ける。と全席が空いていて、みような雰囲気。

おかみさんがいぶかしそうに、満席、と中国なまりで教えてくれる。(本日貸し切りってことみたい)

泣く泣く、最終目的のサントリーホール 六本木一丁目までいくことになっってしまった。

でも、そういえば、アークヒルズサウスタワーには「戸田亘のお好み焼 さんて寛」とかいう妙な名前の大阪の有名お好み焼店「きじ」の系列店があったぞ、と、思い出す。18:20分に「寛」に駆け込む。

外国人の係の人が、2時間限定よと、ご指導。OK、OK、おいらは、あと40分で、サントリーホールに行かなくちゃいけないのよ(勿論、口には出さないよ)。

カウンターに腰掛け、すぐに豚玉、注文。開演に間に合うかと心痛しつつお待ちもうし上げていると、なんと、18:30分、カウンターの鉄板に「豚玉」登場。随分、すいているが、これは予想外の早業であります。 

昔行った丸の内の超混み混みの「お好み焼 きじ 丸の内店」を思うと、ビックリであります。

ムシャムシャ頬張って、無事、18:38分には店を出ることができました。なかなか優れた早食いスキルじゃないでしょうか。

で、「戸田亘のお好み焼 さんて寛」の豚玉だが、「お好み焼 きじ 丸の内店」で、昔食った時ほど上手くは感じませんでした。

「お好み焼 きじ 丸の内店」だって、大阪で食べたときの感激に較べると?だったんで、
「戸田亘のお好み焼 さんて寛」さんは、??かしら。

 うまいとか感じる喰い方じゃないとういうこともあるんでしょう。

その点は少し残念ですが、 これだけはやく喰えるのなら、サントリーホールの腹ごしらえの緊急避難場所としては十分使えそうです。いつもこんなにお店がが空いているのか、そういう問題はありそうですが。





戸田亘のお好み焼 さんて寛 お好み焼き、居酒屋、鉄板焼き
050-5596-8258
予約可
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー B1F
東京メトロ南北線六本木一丁目駅徒歩3分
営業時間
平日:11:00~15:30(L.O15:00)/17:00~23:00 (L.O22:00)
土日祝:12:00~15:30(L.O15:00)/17:00~22:00 (L.O21:00)
ホームページからもウェブご予約承っております。
日曜営業
不定休
¥3,000~¥3,999 ¥1,000~¥1,999
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど))
席数 42席(カウンター8席、テーブル34席)
完全禁煙
駐車場 ビル内駐車場
 http://www.o-kizi.jp/santekan.html
 https://www.facebook.com/santekan
オープン日 2014年1月14日
電話番号 03-6441-3638


0 件のコメント:

コメントを投稿