2019-03-07

おけ以 餃子 @千代田区富士見 飯田橋駅 その2

サントリーホールの前、いろいろ迷ったが、腹ごしらえは、飯田橋の「おけ以」にする。

餃子に卵チャーハンの黄金セットを試してみようと思ったのだ。

5時半少しすぎ入店。カウンターは空いていたが、すぐに次々と来店が。人気店であります。

着席しても、ちょっとだけ注文を待たされるも(店の女の子が新人っぽいためかしら)、無事、餃子に卵チャーハンお願い。

すると、餃子がすぐに登場。まあ作り置きって事かなぁ。お客さん次々くるので、まだ温かいけれど、出来立てのインパクトは低いかな。

その後、餃子を食いつつチャーハンの登場を待つが、こちらはすこーし待たされる。10分弱遅れて、ようやく到着、餃子と卵チャーハンを一緒にたべるという楽しみは味わいにくかった。ちと残念。

で、肝心の餃子だが、不味くはないけれど、突出して美味しいとは思えませんでした。

卵チャーハンもパラッパラで極めておいしいという評判ですが、まともな中華屋で、この程度パラッパラなのは、当たり前、特筆すべき物でもありません。(不味くはないけれどね)

ということで、普通の街の中華屋さんの域を出ているとは、思えませんでした。

まあ、サントリーホールのコンサート前に使うというのは、ありではあるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿