2019-03-08

とんかつ燕楽(エンラク) @大田区池上 その2

茅ヶ崎の氷室椿庭園に行く途中、池上に来たら、当然、ここに寄るよねということで池上の「とんかつ燕楽」に。

11時15分過ぎ入店、カウンターのあと一席にありつく。

今日は2度目。前に来た時はヒレにしたが、ここはやはりロースが良いみたいとい印象だったので、ロースカツ定食2300円を頼むことに。

キャベツはただしく、とんかつを出す前にそれぞれ刻んでおります。立派なことですなぁ。

キッチンの壁に惹句が掲げられていて、肉は三元豚ということ。時間が多少かかると、親切な説明が。 45ころに定食が登場。
  12時にでる
たしかに脂があまい美味しいロースカツだ。
ポテトサラダ にトン汁、シンコ(カブ ダイコン キュウリ)。お米は駒ヶ根のこしひかりだそう。

ただ ジジイなので、やっぱりロースはきつい。それに、量も下町風でガッツリなにので、ランチからこの量は 手強いなぁという印象になりした。(ただの、手前勝手でありますが)、むしゃむしゃ食って、12時には店をでました。

今度来たら、 やっぱりヒレかなぁ。





とんかつ燕楽 (エンラク)
03-3754-8243
予約可
東京都大田区池上6-1-4
東急池上線 池上駅徒歩2分
営業時間 11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)
品切れで早じまいの場合有り
定休日 しばらくの間、日曜日および月曜日
¥2,000~¥2,999  ¥2,000~¥2,999
カード不可
席数 24席(カウンター8席、テープル4席、2階テーブル12席)
完全禁煙


11時15分過ぎ入店  カウンター後一隻にありつく 2300円ロース定食

平田
 さんげんとん

時間かかると
45到着  12時にでる
ポテトサラダ トン汁  シンコ カブ ダイコン キュウリ  米 駒ヶ根 こしひかり
肉  たしかに  脂身あまい

0 件のコメント:

コメントを投稿