2019-03-25

城山カタクリの里 @相模原市緑区川尻 その2

城山かたくりの里のホームページをのぞいてみると、今日が満開ということになっている。

今夜はコンサートあるので、大人していた方がいいのだが、奥さんも時間がありそうなので、今年は行ってみようということで、圏央道へ。らくちん、駐車場もうまくは入れて、ラッキー。

ひとり500円(高くなちゃった)払って、園内に入ってみると、確かに紫のカラクリは満開。それに、いろいろ山里の野草が咲いていて、とても楽しい。

ただ、桃はまだ早くって、それだけは、すこし残念だったかな。

でも天気は良くて、春がすみっぽいし、心地よい花見になりました。





















 
 
 
 












城山かたくりの里

小林家の約3,000平方mの栗林の下は、約30万株のカタクリの自生地です。
開花時には一面が紅紫色になる。個人のお宅だが、この時期には有料で公開してくれる。カタクリ大地の会。

営業期間 公開:3月第2土曜日~4月第3日曜日 9:00~日没まで
その他:花の見頃:3月下旬~4月上旬
所在地 〒252-0111  神奈川県相模原市緑区川尻4307 MAP
042-782-4246
交通アクセス (1)橋本駅からバスで20分(三ヶ木 行き)
城山総合事務所入口から徒歩で20分

0 件のコメント:

コメントを投稿