2019-03-16

ローストビーフ大野 秋葉原店 @千代田区外神田

東京・春・音楽祭の室内楽の前、上野の近くということで、ローストビーフ大野 秋葉原店にいってみる。
なんだか、とっても評判がいいみたい。
秋葉原駅電気街口をでると、あまりの変貌ぶりに驚愕。秋葉原って、アメコミの街なのね。
これが わたしのアキハバラ


















旧石丸電機本店方面に歩いていくと、ガード下沿いに、ローストビーフ大野 秋葉原店を発見。
17:35に到着。10人ほど並んでいる。演奏会の開演まで時間がありすぎる、丁度いいか。 若者と外国人のみの様相で、ジジイは場違い。30分ほど待って、ようよう、18:10頃、カウンターに着席。
すぐに、和牛ローストビーフ丼定食 1.620円(A4級以上なんだって)、大盛り(ネットで大盛を強く推奨)、タマゴとマヨネーズOKを注文。

はじめは、タマゴとマヨネーズはパスと思っていたが、並んでいるうち見させられたPRビデオをみていると、そういえば、すき焼きも生卵で喰うぞと気付く。 で、卵に挑戦することに。

着席後、ほどなく(5分弱くらいか)どんぶり登場。  

まわりの若者たちはみんな、美味しい、美味しいと感激して食っている。

で、ジジイのわたしですが、すごく柔らかなローストビーフだとは思う。だが、たれが甘すぎ。食べていると、すぐ、飽きてくる。

カウンター内のコックさんが、初めてですかと訊きながら、丁寧に食べ方を教授してくれた(すばらしい)。

でも、ご教授通り、塩、胡椒 使って気分を変えてみても、やはりしつこい。
山ワサビがついてきたので、効果は多少あって、嬉しかったんだが、最後に来ると胸が重くなってしまった。

せっかくついてくるテールスープもやっぱり甘くて口直しにはならない。

店の雰囲気からして若者向き、ジジイにはあまり適性がないようだ。

これなら少し高くはなるが、新宿ルモンドでヒレとリブロースのダブルを食った方が、我が家的には、ずっと快適だ。あくまでジジイの僻事でありますが。

18:20過ぎに店を出る。丁度良い時間調整にはなりました。





ローストビーフ大野 秋葉原店
03-3254-7355
東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビルB1F
秋葉原駅より徒歩5分ほど。
営業時間 [月~土]11:00~L.O.22:00
[日・祝]11:00~L.O.21:00
定休日 なし
¥1,000~¥1,999  ¥1,000~¥1,999
席数 18席
完全禁煙
 http://roastbeef-ohno.com/
オープン日 2015年10月12日

①和牛ローストビーフ丼定食 1.620円
          肉増し 2.830円
②ローストビーフ丼定食   1.080円
          肉増し 1.740円
※肉増しは肉が通常より2倍増し。
ご飯は大盛りにすべき 無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿