2019-03-22

菜の花 @江戸川区葛西臨海公園

神奈川県足大井町篠窪の菜の花の絶景が不調つづきで、もう、今後ごは期待できそうもなくなってしまった。

じゃあ、次の候補は、ということで、いろいろ探してみても良さそうなところは、あまりない。

WEBをへめぐっていると、

葛西臨海公園(江戸川区)
観覧車の下に6400平方メートルの広場に10万本の菜の花が植えられています。

との記事が。

でも、あの、水仙の葛西臨海公園だぜ。信用はできにくい。

すると、

2019.03.15の記事に、菜の花が満開。

だが、
2019.03.17の別の記事に

菜の花畑はっけーーん
囲ってあるのに所々ハゲハゲ

とある。
信用できそう。

とっても、盛り下がるが、ほかに適当な場所がみつからないので、
葛西臨海公園への遠征を決意。

で、やっぱり、「囲ってあるのに所々ハゲハゲ」という情報は正確。

でも、カメラで、切り取れば、なんとかなりそうなのかもしれない。

















見た目の真実




















説明を追加

葛西臨海公園って、スペースも材料も充分あるのに、なんでこんな程度のパフォ-マンスなんだろう。

東京都がまともな予算をつけてくれない?
公園の責任者が、おバカなの?
それとも、委託を受けている、造園業者が、縁故関係者で、クソなの?

いずれにしても、お忙しい、小池百合子知事さま、築地市場も大変でしょうが、葛西臨海公園も何とかしてくれないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿