2013-10-05

ニコ爺未満へのみち エピソード12 「 D300 」

かわせみの呪い その2

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMの導入はしましたが、D80はやはり非力です。レンズを装着するとフロントヘビーで、なんとはなしに、頼りなげ。

そこで、思いおこされるは、最強カメラD3と同時に登場したD300のことです。ニコンに見捨てられた疑いの漂うAPSCのフラッグシップ機ですが、こと望遠ということでは、換算1.5倍の魅力が圧倒的です。
私の最愛のD700でも、400mmは400mmですが、D300ならば、堂々の600mm、動体も得意というAFシステムをそなえます。

D300のことなど、D700を手に入れたわたしには、眼中外の存在でしたが、いま頭にあるのは、かわせみチャンの可愛い姿だけなのでした。

D300の必要性を疑う余地はないのであります。(そのころ、いくらしたんだろうか。たしか、D300Sが出るちょっと前頃だったが。値段のことを考える余裕など、とてもとても。)。速攻ポチリました。


NIKON D300
Sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
F4.5 1/640秒

NIKON D300
Sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
F4.5 1/640秒
NIKON D300
Sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
F8 1/500秒

NIKON D300
Sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
F8 1/2000秒


NIKON D300
Sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
F8 1/2500秒

0 件のコメント:

コメントを投稿