2013-10-17

ほていや   そば@埼玉県鶴ヶ島

タベログ通信 その26


埼玉の息子のところで困るのは、昼飯時だ。

夕飯はottoに駆け込めば、それですべてがかたずくが、昼ごはんということになると、選択肢がいっきょになくなってしまう。
とくに、火曜日なんかだと途方にくれることになる。

そこで、いくことになったのが、ほていやである。

地域のむかしからのおそばやで、それなりということであるし、埼玉県ということで、うどんにもちからをいれているようだ。

ということで、これで4回目の訪問となった。

そばはつなぎが小麦粉だと思い知らせる味になっている。かえしがもう少しこのみなら、いいのになあとかエトセトラ, エトセトラ 。

まあ、文句を言うことはないのだが、そばも、うどんも、なにげに「浪花」がなつかしくなりますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿