2013-10-06

あげづき とんかつ@飯田橋

タベログ通信 その23


演奏会前の腹ごしらえということで、飯田橋の「あげづき」でとんかつをたべる。


私は特ヒレ定食、妻は特ロース定食で、少しづつシェアをする。ぽん多型の低温じっくり系で、なかなかおいしい。上品だし。でも、うんまい豚肉喰ったという、ガツンとくる感動はあまりない。上品すぎなのかもね。

まあ、TOKIOの疲れた胃袋には、とても喜ばれるとんかつではないでしょうか。




NIKON 1 J1






















ただ、今の有名とんかつ屋のほうが、いい肉使っているし、料理としても洗練されているとは思うものの、昔かよった、上野の双葉(閉めちゃった)や蓬莱屋がなつかしい。蓬莱屋(今のは最悪、場所と名前がおなじだけ)のヒレなんて、どこかでまた食べられないもんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿