2013-10-15

清壽 天ぷら@築地

タベログ通信 その25

演奏会後の食事ということで、築地の「清壽」に遠征。
もう、1年以上いっていなかった。
築地には、ここともう1軒、「なかがわ」という、旨いてんぷらやがあって、どっちに行くか迷うのだが、「清壽」は楽亭流、しろい衣の淡麗お上品系、「なかがわ」は揚げ色の濃い「はやし」直伝の江戸前下町系と、方向は真反対である。

で、今日のお品は、

ぎんなん
えび
すみいか
れんこん
まつたけ
きす
 もずく かに入り
ごぼう
えび しそまき
えびいも
あなご
かきあげ 天茶

ビールと冷酒×3、しめて、38,000円少々でした。

れんこんやごぼうなど、野菜がきわめて、おいしいが、えび、いか、きす、あなごなど、定番系のネタで満足感が薄かったような。
天ぷら大好きの妻は、ご満足のようでしたが、やはり、CPはかなり悪いと思われます。

どちらかというと、わたしは清壽」、妻は「なかがわ」派だったんですが、今回、久しぶりに清壽」に来てみて、私も「なかがわ」派に鞍替えかなあと感じました。


まあ、清壽」には6月くらいから夏ごろまでの「賀茂なす」というスペシャリティがあるので、その時期を外さないようにしなければいけないということみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿