2013-10-21

カルネヤ (ANTICA OSTERIA CARNEYA) イタリアン@牛込柳町

タベログ通信 その28

イタオペど真ん中のリゴレット見物のあとで、カルネヤ (ANTICA OSTERIA CARNEYA) にいく。
随分以前から気になっていたお店で、さしが入っていない本物のお肉が食べられるということで、近頃、評判がますます高まっているようなのだ。

新線新宿から新宿西口まで、はるか遠い道のりをこえ、大江戸線に乗車、牛込柳町駅東口でおりると、あたりは真っ暗、とても、神楽坂の近くとは思えない。さすがに、大江戸線の沿線だけある。

こんなところにお店があるのかと疑いながら歩いていくと、CARNEYAという、サインを発見。無事入店できた。


狭い店内には、肉系のお店らしく、あまり、お年よりはいらしゃらない。場違い感があるが、まあ、いたしかたない。ほんとうは、スーパーCARNEYAオールスターズというやつに挑戦したかったのだが、親切なサービスに初めてならば、前菜、パスタ、メインくらいで様子を見たらとアドヴァイスされる。

そこで、いちじくとモツェレラと生ハム、ポルチーニのタリオリーニ、熟成牛のビステッカ200gという、少し芸のない選択となる。
ワインは料理に合わせて一押しという赤のボトル(ネッビオーロ ランゲ¥6000 うまし)

まず、いちじくとモツェレラと生ハムが皿いっぱいどんとでてくる。おおいなぁとは思ったが、まあ、難なく完食、おいしい。

ポルチーニのタリオリーニ、これは、ottoでパスタ食ったばかりなので、分が悪いのはいたしかたのないところか。


いよいよ、メインのビスカッテ、肉肉しい、さしなしで、注文どうりのお肉、で満足。だが、妻は、もう少しさしのあるやつがいいとおしゃる。まあ、すきずきですので、それもありだと。

さいごに、ティラミスとチョコケーキのドルチェにエスプレッソということになる。

〆て19,400円、十分、満足なディナーとなりましたが、また来たい?と妻に問われる。さて、どうかなぁ。まずは、お店のアトモスフィアが若者若者していて、肉喰うのは、やはりこのぐらい元気印じゃないとね、というところ。悲しいですが、場違い感はいなめませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿