2015-02-14

「新橋 鶴八」 鮨@港区新橋 その10

今年に入って、初めての「新橋 鶴八」である。
12時すこし前に入店。すでに、土曜日の常連のご夫婦と、初老の男性二人ずれ(かなり慣れてそうなお振る舞いでした)がすわっている。

つきだし
いかげそ

つまみ
たこ
はまぐり おいちい

にぎり
ひらめ
こぶじめ
こはだ*2 (ひとつはちいさいやつとかで、2まいづけ風でした)
さより*2

皮のくしやきつき うれちい

ぶり*2
さば*2

汁椀

づけ
ちゅうとろ (たまには、頼もう。おおとろみたいだぞ)
いか
はしら 旬ということで、珍しく
しゃこ つめはなしで。いいなあ
ミル貝 (ふたつ頼むのがいいみたいでした)
あなご*2
たまご(にぎり)

生ビール、冷酒

しめて、17000円弱。 
早春の多彩なすしだね満載の美味しい季節です。
ああ、やっぱり、 安心、うまかったぁ。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿