2015-02-22

CASA MALLA(カサマイア) カタルーニャ料理@町田市玉川学園 その12

山田和樹さんのマーラーのあと、拍手もそこそこに、CASA MALLA(カサマイア)へむかう。

きょうは、ボウタイできめていたので、珍しいですね、とお声がかかる。どうも、予約時間を、18時でなく、8時とつたえたようで、あれまあ、だったが、無事、席にはありつけたのでした。迷惑ジジイで困ったもんです。

白*1(つれあい) カヴァ*2(わたし)
赤ボトルは前にも飲んだとシェフがすすめてくれた CLOS PONS ROC NU クロポン ロク ヌウ レッド カタルーニャ2009を。しっかりした味。

あんのういも(さつまいも)のスープ
豚肝のパテ 定番
サバのマリネ、 むらさきだいこん、うど、外の野菜とともに
カルッソターダ、パブリカ  春です、長葱あまーい
太刀魚のパエーリャ  はじめて、おいちい
いのししのソテー  まだまだ冬だ、ジビエだ、珍しい。カタルーニャでは、よく、つかっていたので、という。この値段jじゃあ大変ですね、プラスαでもとればいいのに、というと、悪いんで、などと、つつましい、ご返事でした。

いちごのタルトにフラン(わたし)
チーズケーキ(つれあい)

しめて、20000円少々。このごろ、酒を抜いているので、ワインがよく効きました。ごちそうさま。

あとで、奥さんに聞いたところ、よっぱらって、もっとお金とって、旨いもん食わせろ、腕がもったいないなどなど、シェフにしつこくからんだらしい。ごめん。出禁にならないと、いいんだが、すっごく、心配。(泣)


CLOS PONS ROC NU 2009 

クロポン ロク ヌウはガリゲスの標高700メートルの高さの岩肌の土壌で育てられたオーガニックワインならではの特徴があります。
パワフルで複雑味がありブドウの凝縮感にあふれています。
シルキーで溌剌としたアロマ、熟した果実のジャム、香ばしさ、アニスを思わせるフレーバー。
後を引く濃厚なベリーの味わい、丸みを帯びてはいますが、とても重厚なタンニンとしっかりした酸を感じるどこまでも続く長い余韻があります。
自社畑の中でも最高のオーガニックの畑のブドウをセレクトして造った赤ワインです。
ワイナリーの威信をかけて最高のテクノロジーを用い、もっともすぐれた醸造技術を持つ人々によりこの土地の持つテロワールを最大限に生かしたワイン造りをしました。
フレンチオーク(新樽または1年使用)で14カ月樽熟成をしました

というやつらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿