2015-07-01

たいよう整骨院

2ヶ月以上まえのこと、メタボ改善のためのエクソサイズ・ウォーキング中、右足に体重移動した瞬間、くるぶし辺に、ピピッと痛みが走る。軽い捻挫と思い、そのまま、放置。が一向に、良くならない。
ウォーキング中断を余儀なくされ、それまで、なんとか積み上げてきたエクソサイズの成果が、確実に、蚕食をうける。

なんとかしなければ、と、シニア・マラソンランナーとして、しぶとく、活躍中の友人Mにお電話。
ベテラン・ランナーなんだから、よい整体師を知ってるよね、と相談。そうだなぁ、わたしも、身体あちこちいたくて、治療に行くけど、なかなか、治らんよ。いいとこ、といってもと、確信なげな、おこたえが。で、今行っているという、たいよう整骨院を教えてくれた。

ま、折角、教えてもらったので、6月末の某日、たいよう整骨院を訪問。長い間放置してあるので、こういう場合、まず、1ヶ月は、通ってもらわないと。最初の2、3週間は、できれば、毎日と、宣告される。

しかたないので、一応、飽きるまで、かよってみることに。 

で、2週間がたちました。痛いところが移動しているのだが、これを改善といっていいのかどうかは、はなはだ、疑問。

もうそろそろ、成果が上がって、ウォーキング再開しないと、元の木阿弥、激デブにリインカネーションしちまうぞ。こまった、こまった。




たいよう整骨院
〒259-1132
神奈川県伊勢原市桜台1-10-25
TEL:0463-93-8842

腰痛治療,肩痛,膝痛,交通事故,
骨折,脱臼,捻挫,打撲,スポーツ障害, むち打ち治療,骨盤矯正,保険対応,日曜診療

月・火・木・金曜日 午前 9時~12時30分 午後 15時~20時
水・土曜日      午前 9時~12時30分 午後 14時~17時

休診日 日曜・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿