2015-07-03

Cochon d'or 香味屋 (コション・ドール カミヤ) 洋食@台東区上野 御徒町

タベログ通信 その105

演奏会前の夕食、香味屋のお手軽バージョン(ちと、不安)が御徒町駅近にあるのを発見、試してみることに。
ディナー開始の17時間30分を予約、時間直前に入店。一番乗りである。
1時間くらいで食べたいと、お願いする。サービス氏、努力してみますとのこと。
時間がかからなそうな定番を中心に、注文。

和豚もちぶたポークリエット(バケット)¥500
cochon d'or特製ベーコンと半熟玉子のシザーサラダ ¥800
肉汁たっぷりメンチカツ¥300円1ヶ 本格派(でも、値段考えたら、江戸川橋キッチンタローは、驚異的に美味いと、思い出したりした。)
蟹たっぷりカニクリームコロッケ¥300円1ヶ  ホワイトソースでなく、ジャガイモベース
『じっくり煮込んだロールキャベツ』¥800円 激ウマ、お肉にエキスが、たっぷり、さすが香味屋
トロトロ牛ほほ肉の赤ワイン煮¥1,480円 これも、おいちい
バッケト

グラス ピノ・ノワール¥730円*2

順調に出てきて、18時ちょとすぎに全クリア、
サービス氏、どうですか、お腹はときづかってくれる。
もういっぱいという奥さんの了承をえて、
これなら、早く出せますとすすめてくれた、
超定番 トロトロ牛バラ肉(牛スジ)のハヤシライス¥1000を追加。 うまいが、少し甘口。
ごはんが、上手に、堅く炊けていて、凄いと、奥さん大絶賛。

やはり、さすがの老舗洋食、香味屋という、実力をいかんなく発揮。大満足の、夕食となりました。
ごちそうさま。

また、久しぶりに、入谷にいきたくなったヨ。不便なんで、足が遠のいているけれど、やっぱり、美味しい。感心でございます。

タベログ評価は、Cochon d'or 香味屋 (コション・ドール カミヤ)」3.56、この前行った「厳選洋食さくらい(ゲンセンヨウショクサクライ)」3.54と、有意差なしですが、比べるのが可哀想なくらい。はっきり云って、ダンチです。香味屋ぶっちぎり。ジイサン向きなだけかぁ⤴


Cochon d'or 香味屋 (コション・ドール カミヤ)洋食
050-5570-7100 (予約専用番号)
03-5817-4711 (お問い合わせ専用番号)
東京都台東区上野3-27-12 吉池ビル 8F
JR 山手線京浜東北線 御徒町下車    徒歩1分
11:00~    17:30~ 23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
無休
[夜]¥2,000~¥2,999[昼] ~¥999
カード 不可
席数 38席
http://www.kami-ya.co.jp/cochon/cochon.php

P.S.
なんだか、息子の情報では、店じまいらしい、とか。でも、香味屋のホームページには載ってるみたいだが、どうなんだろう。少し高いと(クオリティからは当然でも)、なくなちゃうことがよくあるので、とっても、心配。

(ヤッパリ駄目みたい。残念)

0 件のコメント:

コメントを投稿