2015-04-28

富山マンテンホテル @富山県富山市本町

前日、急遽、ベットの確保のためだけにブッキングした、ま、ビジネス・ホテル(二人で、10000円と少し)なので、おいしい温泉とかのラベルとは、何の関係もありません。

ただ、その前に宿泊の昼神温泉、高級旅館、「石苔亭(せきたいてい)いしだ」とあわせ、ここに乗せてみたいわけがあるんです。

富山マンテンホテル、夕食は、松乃寿司 で済ましたわけだし、前日確保できた割には、普通のビジネス・ホテルの水準だったとというわけで、充分以上という評価になるんですが、驚いたことが、ひとつ。

ホテルの惹き句に、「最上階の展望大浴場「立山の湯」から立山連峰を一望。雄大な景観とラジウム人工温泉が疲れた体を癒してくれます。
季節と鮮度にこだわった地元の食材をたっぷり使い、とことん手作りにこだわった朝食(和洋食バイキング)は富山市内評価No.1。」とあるんですが、ほんと、これが、あながち嘘とは思えないパフォーマンスでした。

すくなくとも、昼神温泉「石苔亭(せきたいてい)いしだ」の”評判”の朝食とは、段違い。石苔亭の女将は是非、見学されたほうが良いのではと思ったのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿