2015-04-24

鮨 裕(ゆたか)@茅ヶ崎 その15

上野東照宮の春ぼたんを見たあとに、3月14日に直通運転が始まったばかりの上野東京ラインのグリーン車に乗り込み、茅ヶ崎の鮨裕にむかう。

なんて、快適なんでしょう。極楽、極楽でございます。


いつもの、お昼のおまかせをお願いする。五人姉妹があったので、大喜び。ただ、いままで飲んでいたものとは違う、原酒バージョンらしく、すこぶる、やさしい、味でした。

つまみ
まこがれい
ホタルイカ 富山
とりがい 愛知
中トロ 勝浦 ほか

にぎり
すみいか
あじ せとはら
こはだ
しろいか
しゃこ
はまぐり このごろ、おいしくなってる

ほか

ご主人、こんど、新橋の第三三春に行こうかと、計画してるとおしゃる。思わず、あそこ、酢飯まずいですよ、とくちばしる。ご主人、種がいいと聴きましたんで、とご説明。
(種がどうか、はあるかもしらんけど、ここのほうが、鮨屋としてはずっといいよ。)

ゆたかさん、湘南じゃ、だんとつ、ですよ。タベログじゃ、点数高くないけど、5席しかないんだから、知ってる人は、誰も、教えたりしないですよ、と、余計なことをいってしまった。

今日も、9000円とちょと。安すぎ。大変に、ごちそうさま。




0 件のコメント:

コメントを投稿