2015-04-02

キッチンさくらい 洋食 @台東区上野 御徒町

.タベログ通信 その85

文化会館の演奏会の早めの夕食にいいところは、ということで、御徒町駅近くの洋食、
「キッチンさくらい」にいってみることに。

開店5時30分すこし前に到着、早めに入れてもらえた。すでに、リザーブ席がかなりあるみたいで、繁盛店のようだ。

わたし、ハンバークとタンシチューのスペシャルセット(ごはん)、おくさんエビフライのセット(パン)を食す。わたし、ダイエット中で、このごろ、いつも飢えているので、量が物足りないのだけ印象に残る。ごはんは、まずくはないかな。おくさんのパンをもらって、デミグラスソースもあまさず食す。パン自体は、まずいとは云わないが、パンを食す楽しみは、感じられない。

しめて、4500円ほど。上野行きの電車の中で、やっぱり「つばめグリル」がいいなぁというと、奥さん、そうにきまっているわ、「つばめグリル」って、かなり美味しいもの、と意見の一致を見る。

意外と、「つばめグリル」クラスのお手ごろで充分おいしいお店を見つけるのは、難しいことなんだ、としみじみ、思わされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿