2015-04-27

’すみよしや’花桃の里 @長野県駒ヶ根市中沢

だいぶ前に、なにかのホームページで、五月の連休まで、花桃が楽しめる名所として、駒ヶ根市の’すみよしや’というところが、大推奨されているのを見たことがあった。
大変気になっていたので、ジジイの祝祭年を迎える今年、見に行ってみようと思い立つ。

そこで、ネットを大調査、近くに、昼神温泉という、これも、30年以上まえ、一度行ったことがある温泉があるのを、発見。宿は、そこで探すことにした。

で、朝早く、うちを出発、圏央道が随分便利になった恩恵を得て、9時少し過ぎには、駒ヶ根市中沢の’すみよしや’花桃の里に到着した。

なんでも、すみよしやのご主人が、個人でしこしこ、植栽した成果だそうで、なかなか、立派である。
すみよしやさんは、焼肉料理のお店らしく、確かに、花桃でも植えてなければ、お客がきそうもない、山ん中である。

よい雰囲気で、いいんでないの、という感じでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿