2015-04-27

丸富 (まるとみ) そば @長野県駒ヶ根市赤穂

タベログ通信 その88

お昼は、かねてタベログで調査済みのそば屋さん、丸富 (まるとみ)にする。正直、タベログ情報によれば、ここいらあたりで、行く気になれる、唯一のお店である。

11時30分開店時間少し前に、到着。すごく、混むらしいので、いい塩梅である。外で、待っていると、2番目の夫婦が現われる。開店時間少し前に、店が開いた。ただ、結局、お店を出るまで、あと1組(3人)入ってきただけなので、シーズンではない平日ならば、あまり、心配はいらないようだ。

うりらしい、十割のおそばと、二八を頼む。十割のほうは、細打ちのすごく都会的な洗練されたおそばである。かえしは、かつをがたった、力のこもったもの。二八の方は、、もうすこし、普通の感じ(ここは十割がうりなのねというところ)だ。二八のかえしは、やはり、かつをがたっているが、十割のものとは別物。なかなか、こだわりが、あるようだ。

充分おいしかったが、そば喰いではないので、感激はそこそこ。それに、せっかく、長野の田舎に来たんだから、洗練系じゃないほうがうれしいかも、とか、不遜な感想を持ちました。すみませんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿