2016-04-17

橋本屋 @山形県上山市葉山

橋本屋は、前々から行ってみたかった旅館で、東北大地震のときキャンセルして以来、やっと行けることになった。山形なので、米沢牛が喰えると、たのしみである。

旅館にはいると、ブログで見た覚えのある、ウサギのインテリアや、小物がおでむかえ。どうも、女子向き風の匂いがプンプンする。

さっそく、お風呂に、黒を基調のデザインで、いまどきだけれど、カンファタブルとはいえんような。で、部屋に帰って、ルームサービスで、生ビール、夕食をまつ。

その後、ダイニングで、お待ちかねの、夕餉となる。

前菜など、なんというか、デギュスタシオン風の誂えで、チマチマしている。

小さな刺身も出てきて、大丈夫なんか、と思ったが、やはり、山国には無理がある。やめてほしいゾ。

そして、期待の牛のヒレステーキですが、普通っていう感じ。ここは米沢という期待値がある分、失望を禁じえない

朝食についても、まあ、無難な出来だが、特筆すべきことどもはなし。

ということで、内装やアメニティなど旅館としてのグレード感もいまいちで、正直、期待はずれのお宿でした。残念。





 山形県かみのやま温泉 はたごの心 橋本屋 
〒999-3242 山形県上山市葉山4-15

米沢牛懐石プラン
五人総計:¥118,470

0 件のコメント:

コメントを投稿