2016-04-17

鮨 しらはた @宮城県塩竈市海岸通

タベログ通信 その137

墓参りのあと、昼食は、鮨 しらはたで。兄弟店の「すし哲 (すしてつ)」に電話したら、日曜昼は予約はだめといわれてしまったので、予約できるだけ、いいかという感じであります。

入店後、スムーズに席をゲット(つけだいではなく、2階のテ-ブル)。特上にぎり 3,400円*3、特上ちらし 3,400円*2をたのむ。
「しらはたのおまかせにぎり」4,200円もあるということなんですが、ここ、つけだいでおまかせ、でも、お皿に載って出てくるらしいので、頼む勇気はありません。

で、お皿にのって出てきた、特上10?貫を食す。まぐろとか、えびとか、うにとか、地元産の趣なし。これなら、回転寿司と変わりはないんじゃない?て云う感じ。回転寿司、いったことないが、一度いきたいなぁ。

ていうことでした。息子が負担してくれたので、いくら支払ったか、記憶にないが、それだけは、救いです。鮨じゃねえんだから、まさか、鮨の料金はとってないよね。



鮨 しらはた
022-364-2221
宮城県塩竈市海岸通2-10
JR仙石線本塩釜駅出口より徒歩2分
[月、水~金]11:00~15:00 16:30~22:00
[土、日、祝]11:00~22:00
定休日 火曜
[夜]¥6,000~¥7,999 [昼]¥4,000~¥4,999
カード 可 (JCB、AMEX、VISA、MASTER)
席83席 (カウンター*18、テーブル*15、座敷*50)
個室 有
駐車場 有(10台)
http://www.sushi-shirahata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿